抱き枕

枕営業のリハだった。ベースのももちゃんが病欠でドラムのカズオさんがリハをダブルブッキングして途中合流になったので、最初はギターのカート君と二人きりでスタジオ入りした。
リズム隊が完全にいない状態でどうしようもないのでカズオさんが来るまでスタジオで酒盛りでもするのかと思ったら、スタジオの受付でメトロノームを借りてきてそれを流しながら練習しようと言い出した。真面目だなー!酒呑んでダラダラする気満々だったし、仮に一人だったらスタジオの床で寝ててもおかしくなかったよ(笑)


ピッピッと鳴るクリックに合わせてスタジオで合奏するのはシュール…というよりリズム練習感があってそれはそれで乙なものだった。ドラムなどのメンバーがいない、見つからないバンドはいつもこうしてスタジオでリハしてるのかな。
自分はバンドを始めてから一度もメンバーが見つからなかったり、最低限の人数が足りなかったことがなかったので不思議な追体験をした気がした。


運や縁に恵まれてたとは言いたくなくて、動き続けてきたからずっとバンドの形を描けたりその場所に辿り着けたのだと思ってる。
むしろ恵む、いやメンバーを幸せにするつもりで明日もバンドマンやる。