ワンオブゼムに成り下がるな

この曲が女性アーティストのCD歴代売り上げ一位になったらしく
名曲だといたる場所で評判なのだが
個人的にはかなり微妙だった。


でも、この曲のどこがサイレントじゃないマジョリティーの胸を打ったのか
それさえ知れれば絶対に勉強になると思って
1日1回課題のように聴くようにしていい部分を探し続けたら
・・・段々いい曲なんじゃないかなと思えてきた。名曲だぞみんな!




ここまでを見込んだ売り込み作戦だったら恐ろしいが
メッセージソングとしては計算で導き出せた答えも
これから叩き出せるだろう奇跡の未知数も尋常じゃないレベル。



サビ頭の下げ転調、多目の音数でインパクトを残せるのは言葉の強さ故か。
怖くてなかなか出来ないよこれ。
自分もノウハウに支配された大人の一人だったのかと気付かされる。