海の底で目覚めるよう 遠い光を思い出してた

GARNET CROW, 夕立の庭

スパイラル

スパイラル

ガーネット好きに好きな曲を5曲挙げてと言ったら
ほぼ確実と言っていいほどランクインされる珠玉の名曲
「隠れた名曲」と言われるにはあまりに有名過ぎるだろう



彼光(彼方まで光をの略)でめぐみ嬢が「夏のうちにカヴァーしたい」と言ってたので
それ以来アレンジを考えながらよく聴いてるんだけど
いい曲ですね・・・本当に本当にいい曲
この曲が存在するこの時代を生きていることを
心から誇りに思えるくらいに



地球ごと宇宙へ流れ出してしまいそうな
激しい夕立が
この世に、変えることの出来ない結末があるという
容赦のなさのように降り注ぐ


もう君のせいで傷つかないと決めても
雨に全てが流れても
きっと忘れられない日々を生きていくこと
その大切さに
何を残していけるのかと問いかけていくこと



終わった愛や恋を抱えて生きていく為の一曲