漆黒まで

Aftermath

Aftermath

「この会社ブラックですよ〜出勤時間とか操作されちゃって」
職場の新人が仕事中に語りかけてくる。



わかるよ・・・おじさんもあまりのブラックにうんざりして
でも、雑に愚痴を言いたくなくて
ツイッターのタイムライン上に「黒」をテーマにした曲を
あげつづけていたことがあったからな!



軋む音も掻き消されるほど回転速度は上がり
自分が虎なのかバターなのかわからなくなっちゃう社会。
みんなせーので一斉に下りればいいのにとも思うが
まあ仕事はみんなやりたくてやってるわけで
嫌なら辞めればいい。


回転から降りるのが怖くて
バターになることも辞さないんだろうから。



排気ガスみたいな灰色の愚痴を吐き、廻り続けるか
心に黒を宿し続け耐え抜くしかない。


やっと希望が灯る漆黒の夜に
虎として鳴く為に。