一曲

GARNET CROW, 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN

Best Selection 2000 to 2005

Best Selection 2000 to 2005

このシングルが発売された時の衝撃は半端なかったな
100年の恋も一瞬で冷めるというか
人生で初めて・・・唯一、CDについてたアンケート用紙で苦情書いて送ったもん
この前に書いてたはてなでもめちゃくちゃ書いた覚えがある


ここまでタイアップ丸出しで雁字搦めの曲は
アーティスト、アーティストの自我を愛する者としては
到底受け入れられるものではないですよ
今でも多かれ少なかれそう思ってるし


まあ、本人たちも思うとこあってか
この曲はオリジナルアルバムに唯一収録されてシングルなのだけど・・・


ちょうど継続の時期が来てたファンクラブのG-NETから脱会したのも
5周年のプレミアライブの当選を辞退したのもこの頃だったかな
なんだかんだ言ってもこの後もCDは全て買い続けてたし
紆余曲折を経て自分の中の「特別」にガーネットは戻ってくるのだけど
ある種の関わり方の終わりを感じた時だった




結構まんべんなくガーネットは日々聴いてるのだけど
このベストは久しぶりに開いた気がした


久々に聴いたりセットを見てると
いいベストだなとは感じますね
シングル、アルバムとカップリングからバランス良く
それでもいい曲をいい意味合いで選んで並べられてる


2005年より前を知りたい初心者の人は
こないだのベストの一枚目よりこっちを聴いたほうが
感じるものは大きいかもですね


セルフカヴァーの空色の猫が名曲だな
世を放浪するという類の曲は、七嬢自身の生き方と重なるのか
ガーネットでも数多く書かれてるし
情景まで纏うように様になってる