大塚MEETS


・セットリスト


ai
come on
ペテルギウス(新曲)
窒息

Black Flag



観に来てくださった方々
対バン、スタッフのみなさん
お誘いいただいたテディさん


ありがとうございました
お疲れさまでした



新曲「ペテルギウス」の初お披露目でした



メンバーのケイ君にも聞かれたんだけど
実際、この唄が唄ってる・・・そしてみんなが思い浮かべる星の名前は
天文書での正式名称はベテルギウス(Betelgeus)なんですよ


ただこの曲を書くにあたって、そのベテルギウスについていろいろ調べてて
「天文書以外ではペテルギウスと誤記されることが多い」
と書いてあったのを見た瞬間これだとw


同じ星を一部の人間だけが間違った名前で呼び続けているって
興味深くておもしろいことだなと
それって現実や過去や未来、同じような意識や時間を
違った捉え方と勘違い生きてしまってる人と似ているかな・・・と
ペテルギウスのほうを選んだという感じです



バットエンドの中で救われるという
黒か白かではなく、迷いも答えも曖昧として描き続ける
自分の真骨頂みたいな曲になったと思います