つくばパークダイナー

タクト楽団のライブ、つくばパークダイナーで演ってきました


ライブ自体は楽しく演れたし
最近の数回は毎回進化も感じるのだど・・・
いかんせんつくばが遠すぎる!
数少ない休みがライブにあてられるのはしょうがないとしても
その日までが遠方からの終電帰りに終わるのはさすがにつら過ぎ



ハコとしては全然悪くないというか雰囲気は好きなんだけど
パークダイナーは立地がシビア過ぎるな


自分達も終電の時間の関係で全バンドの終演まで居られなかったし
きっとお客さんも同じこと
その影響も大きいだろうにトリのバンドが始まる時なんて
お客さんほぼ0人状態で・・・インディーズバンドという受難をモロに見た気がしたよ




現実がバンドという夢に応えて与えてくれるものは
いつも問いかけばかりだな