旅の一枚

GARNET CROW, All Lovers

All Lovers

All Lovers

愛用のCDウォークマンで旅先に持ってきた一枚


いつも言っているように
好きなアーティストにオールマンセーになるつもりもないし
悪い部分を見ながら擁護するつもりもない
過去から現在までどんな愛や思い入れを持ってても
作品に触れる瞬間は一音楽人であることを心がけてる


今回ラブソング集ということで・・・
実際このアルバムの発売が発表された時は
ベストと立て続けだっただけに「え?」とは思ったしね
ただ、このガーネットヲタクさえ抱いてしまうこの違和感に前もって構えたのか
ベスト、未発表曲集と一切被らない選曲をしたってのがすごい


自分的にはコンセプトを大事にするなら
ここまで冷徹に拘り切らなくても・・・とは思ったけど


ということである種3枚目のベスト的なポジションでありながら
それでもここまでの曲が現れるってのに
CDコンプリート組としても今更驚愕する
・・・いやここからがガーネットの真髄というべきか


むしろそこそこのガネヲタ以上でなければ
わけのわからん曲だらけになってしまうこの盤を出したって時点で
完全に意義を持っているよね


Love Lone Starはすごく好きな曲だったけど
CDの1カップリングではなく
この位置に入ったことでまた新たに意味を持った
聞こえ方が変わった気がする
このきめ細かく繋がれた選曲、曲順を感じるためなら
3000円だって安すぎるくらいだと思う