柏4年

4年前の今日6月9日におれは柏に越してきました


・・・まあこうやって毎年振り返るのもどうかと思うけど
でもね
思い出すね、意識するね
当たり前にならないんだよ


毎日を漫然と過ごすことなんてできないし
日々は漠然と過ぎちゃくれない
全てが幻のような曖昧に満ちた挑戦で
一寸先が終わりかもしれない現実
4年はその生き伸びた記憶でしかない


どんなに苦しい一瞬だって
おれにとってはいつか消えてしまう幸せなのかもしれん



はっきりいって、清々しいくらい絶望している
もう時間も可能性も信じられないから


最後に懸けるなら
自分自身の勘違いしかないから




実際、笑うところだが
おれはまだ本気を笑えない