一曲

GARNET CROW, Timeless Sleep

THE BEST History of GARNET CROW at the crest...(初回限定盤)

THE BEST History of GARNET CROW at the crest...(初回限定盤)

ガーネットのベストが出たということで


コンプリート組の自分からすれば
しかも5年前にもベストを買ってるおれからすれば
また新曲一曲の為に・・・って気持ちもあるのだけど
全曲リマスタリングもされているようで
バンドのマスタリングマンのおれとしては
その仕上がりこそが気になりますね


こう言ってはなんだけど、ガーネットはシングルには微妙な曲が多すぎる
タイアップに縛られてるのが見え見えだったり
タイトルをサビ頭にもってきて露骨にわかりやすくされてたりして
正直個人的に好ましくない曲が多い


でもこのベストの三枚目のプレミアディスクのセットを見た時は
思わずニヤリとした
ああ、わかってやってるんだなと
ちゃんとマニアックな部分で実を取ることを狙ってるんだなと


自分としてはガーネット史上最高傑作だと思ってた
「彼方まで光を」が選ばれてないのは納得できないけど・・・
それでもこのプレミアディスクの選曲は凄まじいと思う
明るみでは表せなかったものを
陰で緻密に描き続けてきたガーネットの神髄がこれだと



今日からしばらくガーネット特集で書きます
全アルバムを挙げていこうと思ってます


まあ、喜ばれないだろうなーw


知り合いでガーネット好きなんて会ったことないし
レゾナンスを好きになってくれるような人は
ガーネットのような畑に興味があるとは思えんし


でもおれにとって故郷みたいなもんだでな
この辺りに根深いルーツがあることが
おれが他のバンドマンと決定的に違う部分だと思ってるから