愛の中で夜は短くて 恋は永遠を魅せる

GARNET CROW, 今日と明日と

parallel universe(初回限定盤)(DVD付)

parallel universe(初回限定盤)(DVD付)

ガーネットのシングルの中で一番オリコン上位に行った曲って
どの曲か知ってますか?


おれはまあガーネットが一躍世に出た
「夢みたあとで」か「スパイラル」辺りかなと思ってたんだけど・・・
実際は去年リリースされた一つ前のシングルの「Over Drive」だったんだな(オリコン4位)


これは結構衝撃だったというか
世の中からすれば「ガーネットクロウ?まだいるの?」レベルの認識の中
地力と曲の質で現在に結果を出すとこには舌を巻くしかない



そんなここ最近のシングルにしては珍しい珠玉の名曲「Over Drive」を含む
現時点では最新アルバム


発売された当初には微妙なアルバムだとここでも書いた気がするし
実際、今でもアルバムとしての全曲に惚れ込むことは出来てない


ただこの曲は強い曲が最強すぎるというか
それこそ名曲「Over Drive」に始まり
命単位で切ない「空に花火」
「strangers」は七嬢マインド全開で迫ってくる
・・・いやー、健在だなとw



個人的には、派手さやインパクトは薄かったけど
この「今日と明日と」がジンワリ来る


強い想いをどこか抱きながら、それでも移ろいを生きるんだなと
探し続け変わり続ける世の中でも
ガーネットのこれからが変わらないと確信できる一曲