一曲

GARNET CROW, Misty Mystery

Misty Mystery(初回限定盤)(DVD付)

Misty Mystery(初回限定盤)(DVD付)

購入前にたまたま観たテレビでフライング視聴してしまって
その時は、「このガーネット得意のマイナー調のミドルテンポの曲は
微妙シングルフラグ立ちまくりじゃないか・・・」と思っていたのだけど
いざ聴いてみるとなかなかの曲だったというか
ガーネットの持ち味に改めて気付かされる一曲だった


単なる最近の打ち込みサウンドではなく
もはやガーネット流インダストリアルサウンドに近い
独特のスタイリッシュ感にニヤリとする
これは岡本氏のギターの役割が大きいように思える


今更だけどガーネットがそこら辺の小奇麗な打ち込みポップや
同じようなギザサウンドと一線を画していたのは
岡本氏の生きたギターがあったからこそだったのかなと思えてきた


作詞作曲にも関わっていない・・・恐らくガーネットの中で一番低所得な彼だがw
彼なしでこのバンドはありえなかっただろうな


ちなみに彼はポルノグラフィティーと同じライブハウス出身のバンドマン