見上げてた月

10月11日は僕の推しの石黒友月さんの誕生日でした。おめでとう。
毎日を夢のように積み重ねていくようなアイドルの日々をこの先も見届けさせてください。大好きです。いつもありがとう。


前夜のバースデーイヴの配信を見てたら「二十歳になるのが怖い」と話してたけど、じゃあ僕が二十歳になる時ってどんなんだっけ?って思い返すと全く覚えてない。
二十歳は大学生の頃だったけど、学校に馴染めずにまず登校しないか行っても講義だけ聞いて(寝て)軽音サークルもクソバカだらけでタルいから抜けて、図書館にずっと籠ってたから下手したら世の中から隔絶され過ぎて二十歳になったことに気付いてなかったのかもしれない。


覚悟をもって一日一日を踏み抜いてきた推しと、暗闇の中で出会うべき光明を探して図書館に籠ってブツブツ言いながら本読んでた僕のどちらが正しいかなんて…全くに前者の方がまともで正しい(笑)
でも何でだろ。僕は僕で正しかったと思えるの。だって頑張ってたもんな。


だから憧れられるのかもしれない。本当に自分を嫌いだったら多分誰も好きになれない。


まだまだ一日一日頑張ろう。こう思えるのもゆづぽ推しの特権。