不器用太陽

現実を知らないから想像力を発揮できる人がいる
現実を知っているからこそ
真実を描くことができる人がいる


自分は自分の想像力を信じているけど
あまりにも現実を知らないんじゃないのかと思う時もある
48グループの握手会にも公演にも言ったことがないし
文学フリマにもデザフェスにも
コミケにも行ったことがない


あ、音楽のフェスにも行ったことない




「おれ好きなアイドルとはMステで初対面するのが夢だから
握手会とか公演には絶対行かないっていう鉄の掟を布いてるんだよね。
でも、どんなものなのか知らないままってのもどうなのか・・・ってのが
最近の唯一の悩みなんだわ」


「だったらあえて自分が嫌いなメンバーの握手会に行けばいいじゃないですか」



そんなイワイ君のスーパー名案で
現実を知るため、ちょっと握手会に行ってみようかなと思ったんです
(いつもは握手券はABCバンドのナカサカちゃんに横流ししてきたんだが)



嫌いなメンバー・・・苦手なメンバーを思い浮かべると
SKEの若手で特別扱いみたいにゴリ推しされまくってきた
北川綾巴がどうしても真っ先に出てきてしまう


まあ、苦手とはいえ対面前には最低限の知識を持ってるのが礼儀だと思うので
彼女のグーグルプラスをサラッと見てたんだが・・・



気が付いたら、毎日欠かさずチェックしてる僕がいたからもう駄目なんだと思う




ゴリ推しされてる人間には、ゴリ押しされてる人間の苦しみがあり
孤独があった


選んだ道が道とはいえ、特別扱いのもたらすものなんて
十代の女の子にとってはほぼ重圧でしかない
結果が出なくて総選挙圏外という十字架を背負ってまで
それでも表舞台に立ち続けるのは
どれくらいの気持ちの強さが必要なのか



握手会に行くまでもなくりょうはさん頑張れとしか思ってない