DON'T LOOK BACK

DON’T LOOK BACK

DON’T LOOK BACK

Amazon

9月30日はかつて付き合っていた恋人の誕生日だった。おめでとう。
忘れられない人というわけじゃなくて、思い出したのは当時彼女が住んでいたアパートの近くにあって今はなくなったラーメン屋、亀ふじの店長さんが今経営してる居酒屋で亀ふじのラーメンを限定で提供しているというツイートを見かけたから。
亀ふじってラーメン屋さんを見つけたから行こうとか言いだしてなかなか行けなかったら先に一人で行くとか言ったり、結局行ったら好みじゃないからもう行かないとか言い出してその後は僕一人で通ったりで勝手だったな。


「亀ふじ」で検索すると懐かしいなとかあの頃の味で嬉しいなって話してる人が何人もいて、普段生活してて亀ふじまた食べたいな!とか突然言い出す人には出会わなくても、忘れられないってこうして心のどこかに生き続けることなんだなと感じる。未来で亀ふじでセンチな気持ちになるなんてあの頃の自分も思うまい。


誕生日おめでとう~電話もメールもしないけ~ど♪というUNDER THE COUNTERの曲を思い出す。そういえば週末にはUNDER THE COUNTERの一夜限りの再結成ライブに行く。あの頃はUNDER THE COUNTERthe pillowsばかり聴いてたけど、今更だけど結果的にUNDER THE COUNTERのほうが好きだったんだと思う。ルーザーのまま、売れないまま粉々になって終わってしまったから。最高に美しい。
それが良かったのに一夜限りの再結成ライブとかいうお祭りを楽しみにしてるから、僕が抱える負けの旨味の賞味期限は切れたのかもしれない。ルーザーもウィナーもない。結局僕は僕だった。


酒を持ってこい。思い出話をしよう。そして無様でも生き延びたいね。未来でまた亀ふじを食べよう。