メロンパンの皮と兵器

THE KILLS, Cheap and Cheerful

Midnight Boom

Midnight Boom

「最近メロンパンの皮焼いたみたいなやつ売ってるじゃん」


「はい」


「メロンパンって皮が美味しいんダヨネ〜!って人の嗜好に目をつけて
それを商品化しようって日本人の目敏さには
もはや気持ち悪さすら感じるね」


「しょうがないですよ、日本は市場が狭すぎますから。
アメリカだったら似たような何かを作ってもある程度は売れる。
需要の絶対数が多いですからね」



「まあ、そんな目敏さと細かな感性があったから
日本は世界で稀に見る復興から発展までを遂げたんだもんねー」


無限プチプチとか、枝豆がいつまでも飛び出るやつとかまでくると
もはや変化球だけでストライク取りまくってる投手状態ですけど」


「中東の人たちなんて石油を掘ることと人を殺す兵器を開発することに
その時間と想像力のほとんどを結集させてるんだろうにねえ」


「メロンパンの皮とか無限プチプチ開発してる人たちも
殺しあうレベルで真剣な会議してると思いますよ」