タクト楽団 南柏ドランカーズスタジアム

タクト楽団としては久々の
そしてメインドラマー、マコト氏にシフトしての
久々のライブ


伝達ミスから一曲目の入りから完全な失敗
さらに二曲目から予定外の曲が始まるという・・・
バンドとしてはありえんミスを重ねまくり
観ていてくれた方々には申し訳なかったと思いつつも
あれだけの逆境が続いても
演奏は一糸乱れないバンドに感動すらした


マコト氏が根底で支えてるのは
バンドのリズムだけではなく、メンタルの面も大きいのかと思った
・・・まあヤツが強烈にミスったんだがw



そういえば最近バンドをやってるとモテるw


某有名ギタリストが
「バンドをやってる男の99パーセントは女の子にモテるためにバンドをやってる」と言っていたが
それなら、おれはそれ以外の1パーセントに属する人間だと自負してきた


音楽って感情とか生き方の結果であって
何かの手段として選んで磨くには効率の悪いものだと思ってるから


自分はいつも結果として行き着いたその場所で
ギリギリに生き延びて
もがいてるだけの表現なんだと思ってる



でも悪い気はしません


かといって熱狂を求めるような曲は一切書かんけど