歴史的イケメン談義

「最近、毎晩龍馬伝見てるんだよ」


「あ、私も龍馬伝は全部観ましたよ!」


「おお、いいね。やっぱり幕末が好きだからいろいろグッとくるんだけどさ
おれはね、福山雅治氏の龍馬がどうしても許せんのだわ」


「え?何でですか?めちゃくちゃカッコイイじゃないですか」


「いや、カッコイイとも思うし、エネルギッシュで何にでも夢中なところか
すごく龍馬らしく演じられてると思うんだけどさ・・・
いくらなんでも女性に対しての態度があざとくないか?
それ言ったら誰でも好きになっちゃうだろ〜みたいなポイント狙いすぎろ
「やっぱりおまんは笑った顔が一番じゃ」とかダメだろそれ」


「女性視聴者はそこにキュンキュン来るんです!それに実際、歴史上でも龍馬ってモテたらしいですし」


「は?モテるモテないとか言いだしたらうちのトシさんのほうがモテるわ」


「・・・トシさんって誰ですか?」


土方歳三


「・・・」




おれとしたことが何たる不毛な議論を・・・


いや、福山氏の龍馬は本当に素晴らしいと思います
個人的には「新選組!」の龍馬役を福山氏、武市半平太大森南朋
西郷隆盛高橋克実勝海舟金八先生に入れ替えて作り直してくれると
完全版になるんだが


あ、あと市村鉄之助役を是非おれに