一曲

Extreme, Get The Funk Out

Pornograffitti

Pornograffitti

これまたエクストリームを聴きまくっている


職場の店長が教えてくれたフレディー・マーキュリー追悼ライブの
エクストリームのクイーンのカヴァーメドレーがとにかく衝撃過ぎた


エクストリームというとヌーノ・ベッテンコートの超絶プレイがよく取り沙汰されるが
そんな超絶プレイ、技術も含めた
地力や表現力を過分に持ち合わせた「バンド」だったんだなと
改めて思い知る


特に初っ端のゲイリー・シェローンのアカペラはやばいというか
この曲カヴァーするのかよと・・・一歩も違えたらネタでしかないようなことを
声量と深みで堂々と唄いきる様にはヴォーカリスト観を変えられる


唄の上手いヴォーカリストになろうとは意識してないけど
でも技術や発声を学ぶことで、表現できる新しい次元を手に入れられるのなら
そこに踏み込みたいワクワクは必然と生まれてくる