募集

たまたま話に出たり、ミクシーで呟いたり
膨大な投稿の中に埋もれた募集記事を見られた方は知ってると思いますが
現在レゾナンスでは4人目のメンバー
ギタリストを募集してます


3ピースやめちゃうのかとか今更何で?と聞かれるのだけど
実際、3ピースはすごく楽しいし魅力的なんですよ
今やこれからもこのバンドを始めた頃の気持ちや志のレベルのままだったら
ガレージなロックやポップをジャキーンと楽しく演って満足の域だったなら
ずっとそのままでもいいと思ってた


おれはソロを本職にするつもりだったし


でもこれだけ良いメンバーに恵まれたりいい曲が書けたりすると
バンドに求めるものが大きくなってくるし
バンドとして目指すものを意識するようになってくる
表現の質や多様性
自分が表したいことの全てを
この音と形態で受け止め続けていけるのかという話になってくる


拘りで突き抜けるのもありなのかもしれないけど
自分はそれで曲やこれからの可能性を狭めてしまうことのほうが怖かった
だから音源では露骨に2本目のギターを弾いたし
今回もメンバーと相談しての募集に踏み切った


そして、「募集してます」と言った瞬間に
身内から立候補してくれた人がいてとても嬉しかった


彼ともこれからいろいろ話したり
シビアに突き詰めてお互い考えようと思ってるのだけど
実際に「メンバ加入」ってすごく難しいことだとわかってるからね


音楽性、人間性だけじゃない
むしろ生活のリズムや意志の速度とか
小さな歯車の噛み合いのほうが
継続していく形を作る上で大事なことだと思うし


スケジュールは過密継続のまま
メンバー募集は別の話として、気長に希望を大切に考え
何かあるまでは3ピースで邁進していく予定です