一作

庵野秀明, ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

こないだテレビでやってたやつの録画をやっと観た


確かに言われてるように視覚的な美術的な面では
ドギモを抜かれるくらい凄まじいけど
どうにも間の取り方が性急なことばかりが気になった


映画として時間が限られてるからというがあるんだろうけど・・・
一瞬のスパークの如くゴネたシンジが
次の刹那には「乗ります!」になっちゃうからね


これはZの映画の時にもすごく気になったんだ
あらかじめテレビバージョンでこの間を感じてきた人間しか
心理描写の深さが味わえないってのはどうなのかと思ってしまう
アニメの映画はやっぱ苦手だわ


そして改めてエヴァを観ると
やっぱり自分はあんまりエヴァは好きじゃないってことに気が付くw
伏線を張るのもミステリアス満載もいいけど
ちょっと思わせぶり過ぎる
そして結局、結論から感じ得ることが少ない