2013年映画トップ10

1位
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

2位
夢と狂気の王国3位
風立ちぬ4位
地獄でなぜ悪い5位
クロニクル6位
イノセント・ガーデン7位
Blankey Jet City 「VANISHING POINT」8位
パシフィック・リム9位
ゼロ・ダーク・サーティ
Zero Dark Thirty [DVD] [Import]

Zero Dark Thirty [DVD] [Import]

10位
DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?掘り出しモノ賞
中学生円山



映画サイトのアンケート「あなたが選ぶ2013年のベスト10」に
ツイッターを通して自分が回答したものですね


一作一作の感想やらは毎回ツイッターやらブログに載せてるから
今更何を書こうってわけでもないけど
一応、衛星航路的記録用として・・・



振り返ってみると去年は40本以上映画館で映画見たんだな
いい作品にたくさん巡り合えた


それもこれも、去年前半は一切音楽のことを休んでいたから
「休む」と決めていたからこそ
ひたすらインプットに専念できたってのがある


後は、恋人がいなかったってのは何げに大きかったですねー
恋人がいたらこんなにたくさん観に行けなかったし
まず、このセンスで作品は選べないでしょ・・・



「今日、ファーストデイだから映画観に行ってくるわ」


「え?私も行きたぃ!何観に行くのぉ?」


「クロニクルって映画が気になってるかな・・・迷ってるんだけどね」


「バーロー!コナンの新作に決まってるじゃなぃ!
迷宮なしの名探偵にお任せあれ〜!」


「だ、だよね!真実はいつも一つだからなっ!!
よーし!犯人は当てちゃうぞ!!光彦かなあ!!」



うん・・・謎めくあなたの愛の前で
真実が一つになる展開しか見えない




今年は50本オーバーを目指してたんだけど
いろいろあったとは言え、3月1日現在の時点で未だ0本って時点でもうかなり厳しい


今月、柏の名画座が見逃した「凶悪」をリバイバル上映してくれるから
それだけは何としても見に行きたいところ