冷血なりせば

UROBOROS[Remastered&Expanded]

UROBOROS[Remastered&Expanded]

長いこと一緒に働いている職場の上司が苦手と言うか合わないというか・・・要するに嫌いなんだが、悪い人ではない。
悪い人ではないけど仕事や人付き合いの部分で無神経な行いが多すぎて腹が立つことが多い。悪意がなければ何をやっていいってものでもないとつくづく思い知る。


どんな悪人にも無神経マンにも家族や大切な人がいるからみたいな綺麗事ルートではもうこの気持ちは収まらないので、すこぶる腹が立った時には上司が時々話してくれる家族に虐げられてるエピソードを思い出して、「まあ・・・かわいそうな人だから」と同情のリフレインでその気持ちを和らげることにしている。


今までで一番好きだったエピソードは、激務な残業を終えて深夜に家に帰ったら自分の分のご飯が作ってなかったので、カップそばを作って食べていたら啜る音がうるさいとブチギレられたって話だったのだけど、家に帰ったら家族が犬を飼っていたって最新の話もなかなかの酷さで好き。


明日も仲良く働こう。