一曲

MC5, Kick Out the Jams

Kick Out the Jams

Kick Out the Jams


ベースの弦を替えがてら
いろんな人にカヴァーされたKick out〜をyoutubeで観てた


パールジャムのいかにもパールジャムってアレンジも良かったし
レイジの躍動するアレンジもカッコ良かった


個人的にはsilverchairのカヴァーのヘヴィーの迫ってくるアレンジが一番好きだったかや


カヴァーなんてのは売りや遊びの一つの手法のように
それこそ「誰が演っても良い曲」ばかりが都合よく使いまわされるご時世になったけど・・・
おれはカヴァーするからには、演らせてもらうからには
そこに曲やアーティストに対する敬意は忘れたくないですね
絶対に