刹那の届く距離を 潜れるその深さを 放てるだけの光を

Soundgarden, Spoonman

Superunknown

Superunknown

ラテラリティ、スタジオでした


今まではサウンドガーデンとかのカヴァーを演ってたので(笑)
今回が初めてのオリジナルでのスタジオだった


楽しかったなー
メンバーそれぞれの発想やアレンジに驚いたり
そこから突き詰めあったりで
あっと言う間の2時間だった



ベースのイワイ君はいいべーシストですね
これまでバンドを演ってきた中でも屈指かもしれない


動くフレーズを売りにするべーシストは多いけど
それがただの主張になってる人も多いのが現実
シンプル、繰り返し、テクニカルの全てを
曲の脈動にしていける人って本当に稀有だから・・・


これって技術とか意識の高さ以上に
リスナー気質を持ってないと持ち得ない能力だと思う


彼と演ってるとゾクゾクしますよ
それこそプレイヤー同士、以上の部分でね



バンドに作っていった「刹那モンキー」を
演っててほんと楽しいと言ってもらえて嬉しかった


前のバンドの頃、ほぼ全ライブで演ってた「come on」以来
久しぶりに使い勝手のいいレギュラーレベルの曲を作れたと思った
書けた瞬間「ああ、これは一生演るな」って思えたからな


それがこのバンドでだったら良い