食ショック

「食に使う時間とお金は将来の自分への投資である
自分自身に価値があると感じる人こそ
一番疎かにしてはいけない部分だ」


という言葉をどこかのコラムか何かで読み
斜めの角度から稲妻に打たれたようなショックを受け
それ以来、食にかなり気を使うようになった



昼の休憩時によく食べていたカップラーメンを完全に断ち
コンビニやスーパーの弁当や惣菜も一切食べなくなった
自炊出来る時間のある夜に、日持ちするものをたくさん作って
忙しい日や次の日の昼に食べられるようにした


料理好きで良かったな
そしてその好きにまた一つ意味合いが込められて
手間さえも心地良い



長く生きられればいいってもんでもないんだろうが
やりたいことをやりつくしたいので


後1000曲くらいは書きたい
言葉にしてくれという想いが未来をノックし続ける