NIKKI

くるり, 雨上がり

NIKKI(通常盤)

NIKKI(通常盤)

先日、職場の呑みの時
某女性同僚が
「私、10年くらい毎日ずっと日記書いてるんだよね
そこに愚痴だったり言いたかったことを書けて
発散してる部分はある」
みたいなことを語ってたんだが


これは同じく10年来の365日ダイアラーとしては
ピンとこないわけがないですよ・・・もう、とてつもなく見たいです(笑)


いや、もちろん人に見せる為の「ブログ」とかじゃないんだろうから
見せてよ!とは言えんし、言わんし
そもそも、対自分で完結してるから意味のあるものなんだろうなとは思うからね



それでも気になるわ
自分以外の365日ダイアラーって毎日何書いてるんだろ


大人になってくると日々、毎日なんて
形の上では繰り返しのようなものになってしまうから
そこから毎日何かを記せる・・・記す程のことを感じられるって
それだけで特別な感性の持ち主なんじゃないのかなとは思うんだが



まあ、少なくとも彼女は
スーパーサイヤ人3のフルパワーで地球が壊れるとか
世界で一番かわいいのは好きなアイドルとか書いてはいないだろうけど