上野千一夜

一千一秒、スタジオでした


自分は高校の頃にバンドを始めて
約15年間、いろんな人といろんなバンドで
数え切れないくらいの回数スタジオに入ってきたのだけど
間違いなく、今日のスタジオが一番レベルが高かった


メンバー同士のケミストリーとか
センスの鮮やかさとか
曲の結実さに感動することはあったけど
レベルの高さに感動したのは始めてのことだと思う


単にバンドの演奏じゃくて音楽だったあれは



スキルが高ければいいってものでもないし
全てではないと思うけど
100+100を絶対に200に出来る力
そこに20を加えようって話したら
すぐに220を弾き出せる能力は本当に強い


おれもバンド掛け持ちし過ぎてるせいで
さすがに地力ついてきたからな(笑)



でも、そんなことは関係ないかのように
ミーティングで呑んで爆笑しまくるメンバーを見てると
(音楽の話ほとんどしてない・・・)
ああ、やっぱりこれは同じ時間に同じ夢を見て
一つの理想を目指すバンドなんだなと思う



もう少し練習してから寝よう