reality & dream

高橋慶太郎, ヨルムンガンド

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 2 (初回限定版) [DVD]

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 2 (初回限定版) [DVD]

戦争で親を失った少年兵、ヨナは武器を憎む心を抱きながらも
込み入った事情から武器商人のココと旅をすることになる


武器を手にする人々、武器によって作られ
守られた世界を目の当たりにしながら
ヨナの心は揺れ動いていく


そして、ココが求める新世界の為の計画「ヨルムンガンド」を知り・・・



ラテラリティ、イワイちゃんのお勧めの一作


これは歴史的ハイパーアニメだった
約7年間、不動の首位だったDTBを超えて自分史上最高位に立った程
銀魂はいろんな意味で別枠ですよね・・・)



現実の社会情勢、国際問題などに基づいた複雑な題材を
個性豊かで明るいキャラがちゃんと「アニメ」にしてる
面白くて楽しめて・・・でも、感じる程にどこまでも深くて
本当は、アニメもリアルも全てシリアスだと暗喩する


これぞエンタテイメントの成し得る究極だと思った



そう、キャラがとにかく魅力的で
こんなに全キャラクターを好きになったアニメは初めてかもしれない
敵も味方も、正義も悪もなく誰も人間らしい
クソ鬱陶しかったスケアクロウさえ
最後には憎めないかわいいやつに思えてしまう



個人的にはキャスパーとチェキータさんのコンビがとても好きだった
常にヘラヘラしながらも要所要所で剃刀みたいな知的さを発揮するキャスパー
アニメ内のパワーバランス崩してるくらい出鱈目に強いチェキータさん


うおおお、キャスパーになりたい!
ヘラヘラから放てる一瞬の鋭さカッコ良過ぎるぜ!!
そしてチェキータさんみたいな彼女欲しい
一生守ってもらいたいッス