歌は終わった しかしまだメロディーは鳴り響いてる

昔、某上司から
「親が他界すると世界が変わる」
と言われたことがある


今になって言いたいことがわかる
本当に、変わってしまう


同じ時間は続くけど
千切れてしまったそれまでを
今が貫くことは二度とない


過去と今はもう断裂してしまった



二度と戻ることの出来ないこちら側の世界で
僕らは相変わらず・・・いや
埋め合わせられない何かを確かめ続けたいかのように
我武者羅に生きてます



お父さんは毎朝6時に起きて洗濯も千里の世話もして
仕事に出掛けていきます
もはやスーパーお父さんです


弟は相変わらず夜遅くまで絵を描き続けてる
たまにしか目にできないけど
僕はその度、彼の絵が好きになります


妹は実家に帰ってくると寝てばっかりだけど
みんな、彼女がクタクタになるくらい毎日仕事を頑張ってることを
もちろん知ってるから


僕は、やるべきこととやらなければいけないことの狭間に
やりたいことで希望を探す日々・・・これこそ相変わらずですね(笑)
でも、何一つ無駄にしない
いい音楽を作っていくこと、みんなが喜んでくれる料理を作れるようになること
何もかもこの世界の果てまで連れて行く


おれたちはみんなでそこまで行きますよ



変わってしまった世界を、でも同じ時間に乗って