コンプレックス

ネットでニュースを見ていたら
某女性芸能人の破局記事が載っていたのだけど
その記事の中で彼女が
「高い身長がコンプレックスで
恋愛においてのいろんな場面で積極的になれなかった」
と語ってた
子供の頃からのコンプレックスだったと・・・



切ないなと思う


相手の自分の何を気にするかは差し置いても
人を想う気持ちが、幸せになりたい心が
生まれ持ったその姿と意識によって影が差すようなことで
悲しみに変わってしまうなんて
やりきれない・・・やりきれんどころじゃないな



おれは小さい頃から低身長をバカにされ続けてきた
見かけだけで踏みにじられるのがつらくて
何とか強くなろうと
それに打ち勝つ勇気をどんなに集めても
超えることはできない条件もたくさんあった


大人になって全てを割り切ったり諦めた後でも
ツイッターとかで低身長の彼氏を持つとどうこうとかネタが流れると
それを流布できる無神経な人間の程度の低さに笑えながらも
悲しいくらい怒れた



世の中には感じる人には永遠に感じることがある
解らない人には死ぬまで解らないことがある



それでも割り切りも諦めも、意識も
全て滲むような何かがあるって信じてる



どうか全てのコンプレックスを抱える人が
抱えるそれごと、全てを包んでくれるほどの
幸せに出会えますよう