一曲

Hollywood Rose, Anything Goes

Roots of Guns 'n' Roses

Roots of Guns 'n' Roses

ガンズの前身バンド、ハリウッドローズの
世に出た唯一の音源


レコ会社からの勝手なリリーズだったため
発売当初、アクセルに訴えられたり
ガンズをクビになったギルビー・クラークがなぜかリミックスで携わっていたり
同じ曲のバージョン違いを何度も収録することで曲数を稼いだり・・・


今までいろんなCDを聴いたり買ったりしてきたけど
これほど金の匂いのする作品は初めてだったかもしれんw



後にガンズでも演ってた曲を聴けたり
アクセルとイジーの出発点を知れることは興味深いが
これを聴くと逆にスラッシュとダフの存在がいかにデカかったかを思い知る


彼らが持ち込むことになるブルースやパンクの要素がなければ
ここまで単なる中庸ハードロックバンドでしかないのかと



マニアが資料として所持すればいい程度の一作だと思います