一曲

GUNS N' ROSES, NEW ROSE

Spaghetti Incident

Spaghetti Incident

前にも書いたけど
自分は地元の先輩の英才教育を受けてきたおかげで
この世代では稀に見るくらいハードロックが好きで
そこそこ通用するくらい知識もあると思う


新しい職場の店長がこれまたHRHMど真ん中世代で
毎日のようにハードロックを語っている
店長が「そういえばモトリーのさあ」ってしょっちゅう話しかけて来るせいで
仕事を覚えるのが一苦労なくらいw


直球ど真ん中のワイルド系、LAなんかも好きだけど
個人的にはハードロックに違う音楽性が混じりこんだようなものが好きですね
やっぱりその最たるものというとガンズになってしまうのだけど
ブルージーさを貴重とするイジー
同じくブルース直系ながらもリフモンスターのスラッシュ
そしてパンクを原点にもつダフ
ガンズは個々のキャラと音楽性も
その交じり合う感じも本当におもしろいなとつくづく思う


このCDはガンズのパンクカヴァー集
実際のオリジナルよりもガンズのほうが演奏がバカ巧かったりでw
パンク紹介、入門というより
逆にその曲の理解を掘り下げたように聴こえる


個人的にはやっぱりダムドが相当くるね
元々ダフはダムド好き丸出しだからなー