でもあかんべはやめられない

キヨノサチコ, あかんべノンタン

あかんべノンタン (ノンタンあそぼうよ (3))

あかんべノンタン (ノンタンあそぼうよ (3))

恋人の誘いで銀座でやっていたノンタン展に行ってきた


幼少の頃以来・・・二十数年ぶりに改めて出会うノンタン
本当に楽しかったし、二人でたくさん笑ったし
改めて愛してしまった



作者がどう思ってとか
読んでくれる児童の為にどうこうもあるだろうけど
それ以上にキャラ達がみんな絵本の中でそれぞれ生きてて
ワイワイはしゃいでいるように思えた
これがこの作品の魅力なのかもと


こういう作品から変に教えとか感動とかを語りたくないのだけど・・・
興味のあることは楽しい
みんなでいることが嬉しいをシンプルに生きるノンタンたちからは
大人になった今だからこそ、感じることがたくさんあった



すっかりノンタンヲタクだな
ノーノンタンノーライフ


また開催される時は絶対行きたい