一冊

歴史群像シリーズ, 長宗我部元親

長宗我部元親 (歴史群像シリーズ)

長宗我部元親 (歴史群像シリーズ)

久しぶりにヤングジャンプを立ち読みしたのだけど
長宗我部元親を題材にした漫画が始まってて笑った


誰得・・・とまではいかんけど
いくらなんでも対象層が狭すぎるだろ
長宗我部元親がマイナーな武将かどうかって以上に
彼の人生は戦国の動乱の中枢への関わりが薄すぎる


センゴク」って漫画が始まったときもおおっと思ったけど
仙石秀久は回りに常にメジャー所の大名、武将がたくさんいたし
歴史に名高い戦いにも数多く参戦しているので
漫画としてはドラマチックで
マニア、ミーハー問わず歴史好きのツボをつくものになった



あと長宗我部元親氏を主人公にすると
結構狂気じみたバッドエンドになると思うんですが
そこら辺は大丈夫なんだろうかw


あ、偶然だが仙石秀久も戸次川で関わるんだよな
あの戦いってこの両漫画でどうやって描かれるんだろう・・・