一人

織田信長

年末だが年始に、信長が実は女性だったって設定のドラマやるってニュースを見て
「これが噂のオダノブナの何とかか!」・・・って思ったら全然違うくてワロタ


絶対イケメン武将と恋に落ちちゃう香ばしい設定なんだろと思ってたら
主演が天海祐希さんで逆に想像するだけでヒリヒリしたw


とても観たいが、そもそもうちにはテレビがないので
そっとそのニュースのウインドウを閉じたわけだが・・・



歴史IFモノってよっぽどの知識と分析能力を以て上手く書けないと
ただの独りよがりになって無知を晒すだけになるから
本当に難しいと思う



現に今話題の高校生がタイムスリップして信長になるって漫画
あれは読むに耐えなくて瞬殺で売った