一曲

乱馬的歌劇団御一行様, キャラクターズ・クリスマス

らんま1/2 歌暦(平成3年度版)

らんま1/2 歌暦(平成3年度版)

日付が遅れていることをいいことに
今頃クリスマスソングをあげてみるw


らんまが大好きだった小学生当時のおれたち兄弟の為に
親が借りてきてくれた一枚


カセットに落として死ぬほど聴きましたね
テープが劣化し過ぎて音が半音下げになったくらいw
まあ当時は他に聴くものもあまりなかったってのもあるけど
本当に大好きだったな
今思い返しても耳に馴染む楽しい曲が多かったし
キャラクターへの思い入れのままに音楽を感じられる作品だった


こうやってあげているように
おれにとってのクリスマスソングと言ったら
今でもこの曲が真っ先に思い浮かぶから
サビのとことか時々ギターで弾き語っちゃうからね


アニメが好きなおれだけど
キャラクターソングやらの次元まで踏み込むことはあまりなくて
最近のものがどうなのかはちょっとわからないけど・・・
どんなジャンル、定義においても
良いものは良い
感動は感動、これに尽きるんだろうと思いますねつくづく



君にメリークリスマス