2B

男は強くあらねばとか
男らしさとか
そんな観念はどうでもいいと思ってる


だけどプライドを守りながら生きていこうと思ったら
そこそこ強くなる必要はあるんじゃないか


特に自分は職場が自分以外ほとんど異性という特殊な環境なだけに
責任者不在の時や、女の子の社員の時など
自分がしっかりしなければという場面がどうしても出てくる


Gが出てきたら真っ先にダッシュして退治しなきゃいけないし
○クザの方がお絡みになってきたら
対応するのは自分しかおらんよなあと
空気を読めば読むほど必要に迫られる


・・・ああ、ヤ○ザの方の対応は地元の職場でもやっとったわw



職場のことにしても
見知らぬ千葉で生き抜いてきた日々にしても
それを経て強くなった・・・というよりズ太くなったなとは思う


現実の前で無意味なオレ様が脱げ落ちても
純粋に自分の芯はそこそこの強度を持つって思えてきたし
結構な次元まで耐えられるってことも解り始めてるな
素面が自信を得てきてるというか



とりあえずここ一週間で80時間くらい働いてやった
頬肉数ミリと共に
いろいろ込み合ってた邪念が削げ落ちた心地