一曲

the pillows, そんな風にすごしたい

Another morning Another pillows

Another morning Another pillows

昨日のライブでは出演していたバンドが
それぞれピロウズのカヴァーを披露しててすごく良かった


同行した妹と
「自分がバンドで出演してたら何の曲をカヴァーするか」
とか妄想じみた会話をしとったのだが・・・
おれなら迷わずこの曲を選ぶね


ピロウズはシングルな名曲かオルタナ時代の曲をカヴァーされることが多いけど
おれはその狭間にあるような切ないミディアムソングがとても好きだったりする
この曲然り、ウィノナやアイスピックとかラストホリデーとか


真鍋さんがこの曲は辛かった時代のスタジオ帰りによく聴いてたと語ってたけど
本当に
つらかったり迷ってるときに
自分に自分を聴き聞かせられるような一曲だと思います