一曲

syrup16g, 不眠症

HELL SEE

HELL SEE

帰宅後ひたすらバンドのデモを録ってました
楽器隊の録音が終わり後は仮唄入れのみ


今回は初めて自分のボードや機材を使わずに(チューナーさえ出さなかったw)
pro toolsの内部だけで音を作ってみた
ヴィンテージ系の機材のシミュレーターをひたすら駆使してみた
・・・これはこれで面白いや


自分はシロップのこのアルバムの音作りとかミックスがめちゃくちゃ好きで
結構意識して近づけてるところがある
独特なベコベコのローファイな感じとか
感情や意図が直に張り付いてるようで生々しい


多分一般の人が聴いたら「音の抜けてこない作品だなあ」思われるのかもしれんけど・・・