鷲の団 9年

ちょっと前にどこかで外食してるとき
近くに座ってたカップルの会話がふと耳に入ってきたんだけど・・・


男はこうのたまわっていた


「やっぱいつか一回スペインに行って、
レアルのロナウドとかカカーのプレーを生で観ときたいんだよね」


女の子もそれこそ


ロナウドとかカカーってスーパースターだもんね」


って憧れを語る男に(偉そうに)
それこそ目がハートマークなんだが




これがおれの場合だったらどうなんですかね



「やっぱラツィオで最後の意地を燃やすクルスは熱いよね
後、ムスレラも最近相当いい感じだし」


「え?来栖あつこに熱くムラムラして感じた?!なんて下品な人なの!!」



・・・いや、もうこればかりはしょうがないと思うんです


それ以前の問題で
ラツィオ」と言ってサッカーの話だと即座に分かる人さえ減り続ける昨今なので




仲間内のサッカー話に加わりたくて
ミーハーにラツィオファンを語りだしたあの日から
かれこれ9年くらいになるな
タガが外れて凝り性なおれは、今やヲタクじみたラツィアーレです
そしてこれからも


ラツィアーレの傾向としてその一途過ぎる異常気質って絶対にあるんだよね
不思議なんだけど



『「ラツィオ」とは「人生」という選択だ』


どこかのホームページで観た正に意を得たような
すごく好きな言葉です