一曲

Blur, SWAMP SONG

13

13

自分のバンドで「ギャリギャリズオー!!」みたいな音の曲を演ってると
対バンの人なんかに
「やっぱりグランジとかに影響受けてるんですか?」みたいなことを言われたりする


それは違うくて
実際は、「グランジの影響を受けたマニックスやブラーに影響を受けてます」状態だなw
学生時代にありえないくらいどっぷりだったせいで
自分のバックボーンには徹底的にUKが息づいてるんだよね


あくまで傾向としてだけど
USのロックは持って生れた者による所業 
UKは持たざるものが起こした革命と奇跡だと感じることが多い


妄信の深さの果てにこそ
自分がロックに求めてきたモノがあると思って止まなかったから