2015年ソングオブザイヤー

前のめり(CD+DVD)(Type-D )(初回生産限定盤)

前のめり(CD+DVD)(Type-D )(初回生産限定盤)

日本のポップ界は杉山先生の時代だとつくづく感じる。


秋元先生も言う「天才だ」と。


君の名は希望」もそうだけど
商業音楽でこういうものを作れるのか!というのは衝撃だった。
メロディーやコード、狙った部分と音楽本来の美しさ
それが引き立てるキャラクターの色が凄まじく高い次元で調和している。


むしろ、商業になるほどの音楽はそういうものであるべきだったと
逆方向から知る。泣きそうだ。


杉山先生とLinia先生、俊龍先生にはとても影響を受けている。
ぶっちゃけめちゃくちゃ研究している。
バンドマンにあるまじき音楽熱が僕のロックを育てていく。




前にアイドルオタク吞みした時
「作曲者に精通してますね」と仰っていただいて嬉しかったけど
いや・・・僕は単なるオタクですよ。
ちゅり単推しの(ソーダさんのモバメを取り続けながら熊崎を見守ってる)