一曲

GARNET CROW, スカイ・ブルー

SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー~

SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー~

自分の好きなアーティストや曲が
世にどんな風に受け止められてるのかよく知らんけど
おそらくガーネットの中で一番売れて有名なアルバムだと思う
自分もちょうどこの時期から聴き始めた


生楽器の鳴りの良さと
作品のクオリティへの技術が高い次元でマッチした
スタイル確立の一枚とかと


浮世離れと厭世感を伴いながらも
日常の愛しさと目覚めを描く七嬢の歌詞が
実に胸に迫る
・・・これはもう全てのアルバムごとに言いたいくらいだけどw


自分の歌詞のルーツには七嬢ありと言い切れるくらいだからね
命は生きるものじゃなく
感じるものだと教えてくれた人だから


このアルバムというと最初に思い浮かぶのがこの曲だけど
ガーネット史上最強のダークソング、Holy groundも最後に収録されてる
絶望からの開けた祈りが神聖なほど悲しい


「与え続けることでしか満たされない聖地へたどり着こう」って凄まじい言葉だと思う