でもヒーローになりたい ただ一人君にとっての

夜の職場の店長ととても仲が良く
2人で仕事に入る夜はいつもいろんな話で盛り上がる
下らない事をしたり奇声を上げてゲラゲラ笑ってる


笑いの絶えないいい職場です



最近は店長のお子さんの話がとても面白いんだけど
その中で特に面白かったものを一つ・・・


幼稚園の年中になる息子さんは
覚えたての言葉を意味も解らないまますぐ使いたがるらしい


ある日、店長と一緒にスーパーに行った時に
息子さんがどうしてもガチャガチャをやりたいとゴネたとのこと


「どうせ買ってもすぐ飽きて遊ばなくなるんだろ?」
と店長が諭すと、息子さんは振り返って一言


「なあ、いいだろ?おれら友達だろ?!」



・・・これはおもしろい
何で知ったのかわからんけど、このセリフ使いたかったんだろうな
息子さんの気持ちやノリも何となくわかるし
でも、それが生意気であり滑稽な様になってしまう
そんな幼さが故の可愛らしさが何とも言えない



ちなみに店長の答えは


「いいえ、違います。友達ではありません」



いやー、このネタだけでしばらく笑えて幸せだったわ