一作

ポケモン, ポケモン+(プラス)ノブナガの野望


ポケモン信長の野望のコラボレーション
略してポケ長の野望(弟命名)が発売されるらしい・・・


発表当初は「おいおい光栄どこまで魂売るんだよ!」って思ってたが
まあこれはこれはでアリなんじゃないかと思ってる
今や立派な歴史ヲタクなおれも
最初の切っ掛けは小学校時代にプレイした信長の野望だったから


いつかこれをプレイした小学生たちが
「おっ!歴史の教科書にケンシン出とるぞ!!」
みたいに取っ付いてくれればいいなと思う
歴史は想像と尊敬と愛着の世界なんだから



しかしこの武将とモンスターの組み合わせとか
世界観の作り方は面白いな
モトチカとかミツヒデとかイケメン過ぎて笑える
・・・実在の武将たちは450年後に
まさかファンタジーの世界を生きることになるとは思わんかっただろうがw



この作品に関して謀ヲタク後輩と愉快なツイートのやりとりをしたので
ちょっと載せてみます



オレ  「ポケ長の野望・・・正直キャラデザは悪くないでござる(^o^) 」


ヲタ後輩「正直とてもいいです・・・主人公(女の子)が特に(^p^)ニーソ…」


オレ  「血で血を洗う戦場にニーソだと?!けしからん!!!奇襲してやるおれが(^p^)」


ヲタ後輩「オイチの生足も捨てがたいんでえすけどね・・・(*´д`*) あ、恋人とけーさつに通報、どっちがいいですかね?ww」


オレ  「通報は人生はかいこうせんでござる/(^o^)\ 」