ゴッドセイブザギイン

毎朝、駅の改札前では議員の方や候補者の方々が演説を行なっていて
駅に隣接している職場の店からよく見えるし、多少は聞こえる


意識していなくても入ってくる情報のおかげで
そこらへんの若者よりは地元の政のことは知っているつもり
「政治家なんて端から信用してねえし」ってほどアナーキーでもなく
やれる人が選ばれてやるべきだとは思っているしね


こないだ店で接客していると
前の選挙の時自分が投票した議員の人とその取り巻きが
演説後のその足で店に訪れたのだけど


・・・これがまた絵に書いたような露骨に偉そうなオヤジで笑った
しかもドリンク注文に大人数で混乱を極めてらっしゃる


自信を持って偉そうな人間がキライなわけじゃないし
注文でテンパるお客様もたくさんいるけど
地域の人望を集めて、それをまとめ事を成そうとするお方が
この様では・・・たかが知れてますぞと


いやー、来店ありがとうござました
二度と投票しませんね


自分の人を見る目のなさに衝撃の朝でした