ステファノ・マウリ

同じ日本人として長友選手の活躍は嬉しいし
昔からセリエを知るものとしては驚きですらあるんだけど


やはり自分はチームを勝利に導いた長友選手より
長友選手に報復行為をして退場したマウリのほうに思い入れてるわけですw
彼について一晩語れる男ですからね
ラツィオに関しては語りつくせないラツィアーレですからね


今シーズンのラツィオエルナネスというプラス要素がありつつ
昨シーズン後半の良い流れをもっていけてるという感じかな
「躍進」って言われるほどいきなり変わってない
変わったのは昨シーズンにレヤ監督が来てから
・・・ラツィオがいかに注目されてなかったかよくわかるw


良くも悪くも健全に戦えてるシーズン
昨シーズンみたいにピッチ外のことで一々ナーヴァスにならないでいいことが
どれだけ幸せか身に染みて感じてる


CL圏内は行けると信じてるし、もちろん頑張ってほしいけど
出場獲得したらしたで来シーズン
選手層の薄さ故に、また両方とも自滅するんじゃないかと心配でしょうがない
今シーズンはほぼリーグ一筋だからやれてるって部分が大きいし


しかし自分としてもマウリの覚醒は読めなかったな
今やアズーリの一員ですからね


チャラ男は出て行ってくれてもいいと思ってた自分は
もはや謝り倒すしかない