一冊

SOUND DESIGNER, 2010年5月号

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2010年 05月号 [雑誌]

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2010年 05月号 [雑誌]

出た!数カ月に一回はやってくる
プライベートスタジオ特集w
「モニター設置」「吸音、防音」「電源周り」なんて
もうかれこれ何回特集しとるんだって・・・
これが一番人気あるんだろうなってのが丸出しだぜ


でも、分かってても食いついちゃうんだよね
おれの部屋のスタジオ化もほぼこの本頼りに進めていったし


プロの現場のハイクオリティーな機材や技術を
読んで憧れるのも楽しいけど
自分も自宅での作業に取り込めるような話
プロだろうとアマだろうと同じように関わる環境での
方法やスタンダードの特集記事のほうが
直接的に役立つからね


しかしそんなに新製品がぞくぞくと出るわけでもないし
日々の科学の進歩だってそれほど過度でもないだろうに
毎月毎月良くこんな雑誌組めるもんだわと思います


次のレコーディングまでにはそれこそモニター環境の整備と
パソコンのマシン周りの設定を改善していきたいです