一曲

VAN HALEN, Right Now

Live-Right Here Right Now

Live-Right Here Right Now

先輩が大好きだったヴァンヘイレンを


こないだ帰省した時に実家の部屋から持ち帰ってきた一枚


ハードロック方面にアレルギーな人が多くてアレなんだが
ヴァンへイレンはそれこそへヴィーなものから
ポップでメジャーな曲
そしてこの曲のような荘厳なバラードまで幅広く演り広げるような
素晴らしいアーティスティックバンドだと思ってます


エディのギターはもちろんすごいんだけど
サミーヘイガーの唄が鬼過ぎて何度聞いても戦慄が走るな


一度、先輩のヴァンへイレンのコピーバンドにキーボードで加入した
みんな忙しくて活動できずに終わってしまったのだけど
この曲とかバンドで弾けたら
どれだけ気持ち良かっただろうかと思う


最近は部屋に何とかしてエレピを導入したいのです